GWR Wifi (イギリス鉄道の無料Wifi)につながらない時は

2019年12月12日木曜日

Wifi イギリス 鉄道

GWR(Great Western Railway、GWR)についてはこちらをどうぞ。

Wikipedia:グレート・ウェスタン・レールウェイ (Great Western Railway、GWR) は、イギリスの列車運行会社で、イングランド西部・南西部およびウェールズ南部の路線を運営している。



イギリスの鉄道GWRには無料のWifiがあります。
が、今回つないでも認証画面まで飛びませんでした。
同じような経験をする方がいるかもしれませんが、そういう場合には

http://192.168.200.1/

につないでみるとよいかもしれません。
手順としては、Windowsの場合、

1)まず、SSID: GWR Wifiを探して接続する
2)オープンと表示され、Wifiにはつながるが、インターネットにはアクセスできない状態になる
3)うまくいけば、ブラウザの画面がリダイレクトされて、自分の名前やメールアドレスを入れる画面に代わります。
4)使用条件を承諾すると、インターネットが車内で使えるようになります。

もし2)の状態のまま何も起こらない場合には、

5)PowerShellかコマンドプロンプトを開く
6)ipconfig というコマンドを入れてエンターを押す。これは現在のネットワークの状態を表示するものです。
7)いろいろな情報がずらっと出てきますが、Wi-Fi関連の場所に「デフォルトゲートウェイ」という表示が見つかります。今回は、ここが "192.168.200.1"となっていました。
8)そのまま、自分のChromeなどのブラウザにそのアドレスを入れてみます。
9)3)の画面が表示されました!

色々な無料Wifiのサービスにつなぐときに同じ仕方でつなぐことができると思います。
ひとたび接続できると、下記のような画面が出てくるのですが、インターネットのスピードや込み具合、今いる場所などをリアルタイムで表示してくれるので、開いておくと便利です。


それではまた~。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
他の人気ブログもクリックしてチェックしましょう!


マイラー必携!最強カード

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
ブログ村人気サイト
-得する最新情報が読めます。


懸賞・プレゼント最新情報

見逃せない人気ブログ!
まだなら今すぐ!クリックして登録
このサイト経由でお得にスタート!!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

モッピー!お金がたまるポイントサイト







Rebatesお友達紹介キャンペーン



Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ホテルKaligo.com(1000マイル付)



ブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
東京在住。子供2人の4人家族です。ポイント活用法の調査を開始したら奥が深かったのでブログにまとめることにしました。コメントなどお気軽に投稿お願いします。プロフィール画像は、https://generated.photos/ からの架空イメージです。(笑)

注目の投稿

税金(10万円前後)の賢い納税方法

おすすめの方法は、SPGアメックスのクレジットカードを作って納税することです。 1)SPGアメックスを申し込む(よろしければこのページの右上リンクからどうぞ。) 2)Yahoo!公金支払いを活用して、1)で作ったクレジットカードで納税する https://koukin.y...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ