マリオットから"some of your information may have been accessed without authorization"というメールが来ました。
特設サイトも開設され、専用コールセンターも立ち上がったそうです。
https://mysupport.marriott.com/
SPGアメックスをメインカードにしてしばらく経過しており、現在のところ満足していますが、該当しているらしいので引き続き関心を持ってニュースに気をつけるつもりです。
現在のところ、パスワードなどは漏洩していないのではないか、ということになっています。
アクセスされた情報は下記の通り。
・Contact details (e.g., name, mailing address, email address, and phone number)
・Loyalty Account Information (e.g., account number and points balance, but not passwords)
・Additional Personal Details (e.g., company, gender, and birthday day and month)
・Partnerships and Affiliations (e.g., linked airline loyalty programs and numbers)
・Preferences (e.g., stay/room preferences and language preference)
サイトの開設、情報相談など、マリオットが誠意ある対応をしていることが広く知られると良いですね・・・。これで新券面カードがこけないように願っております。
ちなみに該当アカウントは安全のためにブロックされているため、再認証とパスワードの再登録が必要になると思います。記号入りのより難しいパスワードに変更させられます。
モッピーって何?という方へ:
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